井上佳子バレエスクール | 京都のバレエ教室

井上佳子バレエスクールのブログ

会員ページヘ

レッスン風景🎶

2017年10月1日 / 未分類

朝晩ずいぶん涼しくなって秋の訪れを感じる季節になりましたねー
今日久しぶりにレッスン風景を🎶
発表会後下のクラスから6名が進級してきたCクラス。
進級してレッスン内容がぐーんと難しくてみんな頭がパンク寸前です…(^^;;
でも必死でついてこようと頑張る気持ちが溢れています😁
少しずつ慣れてきたかなぁ??
上のお姉さんとレッスンして少しでも近づけるよう頑張ってほしいです。
そろそろクリスマスフェスティバルの練習も始まるのでみんな頑張ろう‼️

オータムダンスフェスティバル

2017年9月4日 / 未分類

11月5日、京都子供文化会館でオータムダンスフェスティバルが開催されます。今年は井上バレエは3団体合同で「スケートをする人々」を踊ります。チサバレエ、原バレエの皆さんと楽しく、そして素敵な舞台に出来れば。と思ってます☺
生徒達も違うお稽古場の皆さんと一緒に踊るのは刺激になり、また、勉強させていただく事がたくさんあると思います。先日に振りがあがったばかりですので、これから皆で盛り上げて頑張っていきます❗

DSC_0287

DSC_0288

NBAジュニアバレエコンクール♪

2017年8月20日 / コンクール

発表会も無事に終わり井上バレエの夏休みが始まりましたがコンクールチームはお休み返上でレッスン💦
18.19日に開催されたNBAジュニアバレエコンクール出場に大阪に行ってきました‼️
綺麗で大きなホールにびっくり∑(゚Д゚)
踊り甲斐ありますねー(⌒▽⌒)

中学1年生2名と中学2年生1名の
合計3名が出場しました。
結果はというと…

中学1年の部で 2位と5位(≧∇≦)
中学2年の部で2位(≧∇≦)

全員が入賞することができました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

完璧に踊れた子や少しミスした子、いろいろでしたが
踊り終わって子の口から
『楽しんで踊れた!』と。
何より楽しんで踊れたことが一番!
私的にはみんな今持ってる力をじゅうぶん出せたんじゃないかと思います( ◠‿◠ )
頑張って練習してきてよかったね♡
お疲れ様でした。

発表会🎵

2017年8月7日 / 未分類

昨日、8月6日、無事発表会を終える事が出来ました❗見にきてくださった方はいい舞台だったと言ってくださりほっとしました。小さい子達は本当に楽しそうに踊っていてなんとまあ、かわゆいこと(*^^*)大きくなったら皆素敵な役をもらってキラキラ輝いてほしいです。

初めて男性と組んだ中学生、ハードなグランを踊った高校生。難しいパドドゥを踊った上の子。それぞれが頑張って晴れの舞台に立てました。舞台に立つ毎に何かを感じて、素敵な大人になっていってほしいと思います。お疲れ様でした🎵

DSC_0277


リハーサル終了❗明日本番❗

2017年8月5日 / 未分類

今日は前日リハーサル。照明、装置も入り稽古場とは違うテンションと緊張感。ニコニコ笑顔いっぱいで踊ってくれるといいな(*^^*)舞台を経験することで一つ、二つ成長していってほしいです🎵

DSC_0256

DSC_0257

DSC_0260

DSC_0262

DSC_0263

DSC_0268

DSC_0273


衣裳合わせ🎵

2017年7月30日 / 未分類

今日は衣裳合わせでした。小さい子達は気分⤴⤴(笑)可愛いんですよね❤やっぱりレオタードでのお稽古とは一味違いますね。華やかなお衣裳と可愛い笑顔いっぱいで本番を迎えましょう🎵

DSC_0238

DSC_0238

DSC_0239

DSC_0239

DSC_0240

DSC_0240

DSC_0242

DSC_0242

DSC_0243

DSC_0243

DSC_0247

DSC_0247

DSC_0248

DSC_0248

DSC_0250

DSC_0250

DSC_0252

DSC_0252


1 / 1512345...10...最後 »

pagetop