井上佳子バレエスクール | 京都のバレエ教室

井上佳子バレエスクールのブログ

会員ページヘ

花のワルツ

2019年5月20日 / 公演

昨日花のワルツの振り付けが最後まで終わりました。
ソロで踊るのも難しいけど
みんなで呼吸を合わるのはもっと難しい。

列、手の高さ、お顔の向き、体の方向。

自分が上手に踊れたらそれでいいのではなくみんなで一緒に踊ること、人に合わせることも学んでほしいな♡

また順番で必死でちょこっと笑顔…笑

それでも可愛い生徒たちです(*≧∀≦*)

パドドゥ練習始まりました(*゚▽゚*)

2019年5月19日 / 公演

4月の末から発表会のパドドゥ練習が始まっています!
初めて男の先生と踊る子、初めて子供のバレエで主役を踊る子、久しぶりのパドドゥの子いろいろですがみんな頑張っています(≧∀≦)

うまくいかないこともありますが8月まで一生懸命練習して素敵な舞台にしようね!

びわ湖ホールでの公演が終わりました!

2019年4月15日 / 公演

びわ湖ホールでの中西バレエの公演が無事に終了しました(^^)

井上バレエの生徒3人は
『ラ・シルフィード』と
中西先生振付の『ナポリの少女』
に出演致しました🎵

年明けから3人で電車を乗り継いで中西バレエに通い
日曜日は朝から自分の教室で練習して昼食も食べる時間がほとんどない状態でそこから今日の舞台の練習…
よく頑張りました❗️
びわ湖ホールで踊る機会を与えてくださった照恵先生、指導していただいた孝子先生、麻弓先生には感謝の気持ちでいっぱいです✨

まだまだ未熟な3人ですが与えていただいたこの経験を大切にこれからも頑張って成長してきます♡

盛りだくさんの内容で本当に見応えのある公演でした!

東京バレエ団アーティストになれました🎵

2019年4月7日 / 未分類

井上バレエで小学校4年生から始めた琴音ちゃん。小さくて華奢。が第一印象でした。小さい頃からずっとバレリーナになると決めていたそう。コンクールにも挑戦し、海外留学もし、頑張ってました。思ってることもあまり話さないし、メンタルもすごく強い方ではなく、大丈夫かな?と実際は心配してました。よく注意されて泣いてましたね(笑)今でもですが彼女はよくお稽古します。とにかくお稽古します。そして自分を信じて道を突き進みました。ほんとに綺麗になりました。これからも素敵なダンサーになってくれることを願っています。以下、彼女からのうれしい報告です。

「昨年の夏に研究生として東京バレエ団に入団し、今年度からアーティストに昇進致しました。
これから沢山の作品に関わっていくのがとても楽しみです。毎日踊ることができる環境に感謝して、一日一日を大切に過ごしたいと思います。」

ブリランテ終了しました😃

2019年3月21日 / 未分類

18名が出場したブリランテ。初めて参加した3年生からベテラン大学生まで。それぞれ頑張って練習した結果の舞台でした。一人、残念ながら熱が出て欠場となりました😭あれだけお稽古したのに、残念(>_<) 初めての子はどう練習していいかわからないながらも本人なりに挑みました。ブリランテの練習はお姉さんばかりで臆してたとこもありましたが普段のレッスンを見ていると中々自信がついてきたようです☺他に初めて挑戦した子達も楽しんで踊れたようです。大学生は流石一番稽古してます。表面上だけの練習でなく、地道に。 一番いろんなことが影響する中学生、高校生。たくさん練習したのに本番にいかせなかったり、大きな失敗をしたり、うまくいったりと様々。全ては経験。体が成長するとともに心や気持ちも成長していけるといいなぁ。と思います。 来月からは発表会の振り付けが始まります。さぁ、また頑張っていきましょう(^o^)/ 個人の写真は会員ページにあげてます。 [caption id="attachment_1932" align="alignnone" width="300"] DSC_0290[/caption]

DSC_0294

DSC_0295

1 / 2312345...1020...最後 »

pagetop